ポケモンGO事件簿

ポケモンGO絡みの事件や問題を取り上げていきます

ポケモンGOトラブルで男逮捕 勘違いで暴行「俺のこと撮っただろ」

東京のJR渋谷駅近くの路上でゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしていた20代の女性に写真を撮られたと勘違いし、この女性の手をつかんだとして、警視庁渋谷署が25日までに、暴行の疑いで千葉県の男(27)を現行犯逮捕していたことが分かった。

 トラブルは23日夜に発生。渋谷署によると、男は「何もやっていない」と容疑を否認している。女性にけがはなく「ポケモンに夢中になっていた」と話している。

 女性は珍しいポケモンを見つけ、近くにいた男の方にスマートフォンを向けて画面を撮影。男は「俺のことを撮っただろ。消せ」といきなり女性の右手を強くつかんだという。

 逮捕容疑は、23日午後9時半ごろ、東京都渋谷区道玄坂2丁目の路上で、女性の腕をつかんだ疑い。女性からの110番で駆け付けた渋谷署員が逮捕した。

 

www.sponichi.co.jp