ポケモンGO事件簿

ポケモンGO絡みの事件や問題を取り上げていきます

ポケモンGOがらみでついに死者が。プレイ中に銃で撃たれる

ゲームが直に関係あるかと言われると、難しいところですけれど。

 

一躍、社会現象となっているPokemon GO。車が突っ込んだり、崖から落ちたりと、危ないシーンが続々報じられていますが、ついに死者がでてしまいました。しかし、プレイに没頭するあまり車に轢かれたのでも、どこかに落ちたのでもありません。少年は銃で撃たれて死亡しました。

 

事件が起きたのはグアテマラの町チキムーラ。死亡したのは18歳の少年、Jerson Lopez de Leonくん。Jersonくんは、1つ年下のいとこDaniel Moises PicenくんとPokemon GOをプレイするため、線路の横の道を歩いているときに撃たれたといいます。警察は、現場では20個もの薬莢が見つかったと発表。かなり悲惨な状況であったことが伺われます。また、警察は現在、現場で目撃情報のあったバンの持ち主を探しているといいます。Jersonくんの母親は、「いとこからゲームの誘いがあったとき、すでにベッドで寝ていたのに…。なぜ出掛けていったのか」と語っており、事件の全容はまだ明らかになっていません。

 

http://www.gizmodo.jp/2016/07/spokemon_go_1.html