ポケモンGO事件簿

ポケモンGO絡みの事件や問題を取り上げていきます

2016-07-26から1日間の記事一覧

ポケモンGO絡み?神戸市の須磨駅北側のコンビニで乱闘騒ぎ:須磨海水浴場の客が催涙スプレー撒き大騒動に発展

7月24日午後7時半ごろ、兵庫県神戸市のJR須磨駅北側のコンビニ(ファミリーマート)で、すぐ近くの須磨海水浴場(神戸市須磨区須磨浦通5)の海水浴客とみられる若者が乱闘騒ぎを起こした。現場となったコンビニのほか、すぐ近くの施設でもケンカが起…

自転車でポケモンGO、愛媛で少年が歩行者と衝突

愛媛県新居浜市の路上では、23日午後8時20分ごろ、自転車に乗りながら「ポケモンGO」で遊んでいた10代後半の少年が、前を歩いていた40代の男性と衝突しました。 警察によりますと、少年はゲーム画面を閉じようとした所で歩行者に気づきましたが、…

ポケモンGOを巡って発砲事件、ジムが標的に

[トロント 25日 ロイター] - カナダ・トロントの街中で23日夜、スマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO」に夢中になっていたユーザーに、女性が自宅の屋上からペレット銃を発砲したとして逮捕された。地元の警察当局が25日に発表した。 警察が目撃者の…

【最悪】ポケモンGOを母親にやらせるニート「町内を一周させた」「ピカチュウ見つけるまで帰ってくんな!」

人気のスマホゲーム「ポケモンGO」で信じられない出来事が発生しているようだ。なんと、自分は家にいながら、ポケモン集めを母親にやらせているというのだ。 「ポケモンGO」は実際にプレイヤーが野外を歩いてアイテムやポケモンをコレクションする必要がある…

ポケモンGOしながら運転 全国で事故36件

今月22日から配信が始まったスマートフォン向けのゲームアプリ、ポケモンGOをしながら、車や自転車を運転していた人による交通事故が全国で36件相次いでいることが分かりました。警察庁はスマートフォンを操作しながらの自転車や車の運転をやめるよう…