ポケモンGO事件簿

ポケモンGO絡みの事件や問題を取り上げていきます

「ポケモンGO」、ゲーム中に銃撃戦=強盗事件で2人負傷―米ラスベガス

【ロサンゼルス時事】米西部ネバダ州ラスベガスの公園で25日未明(日本時間同日夜)、車に乗った男がスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で遊んでいた6人に銃を向けて金品を要求し、銃撃戦の末に2人が負傷した。 地元メディアが報じた。 6人のう…

「京都駅に珍しいポケモン」同僚女子高生連れて午前3時に… 容疑でアルバイトの女性を摘発

スマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」を一緒にするため女子高生を深夜に連れ回したとして、京都府警下京署は26日、府青少年健全育成条例違反(深夜外出の制限)の疑いで、京都市西京区の飲食店アルバイトの女性(21)を摘発したと発表…

沢田研二が相模原殺傷事件の犯人と「ポケモンGO」を結びつけ非難が殺到!

7月27日、歌手の沢田研二が東京の東京国際フォーラムで全国ツアーをスタートさせた。 まもなく70歳とは思えないエネルギッシュなステージに往年のファンが黄色い声を上げる一幕も。幸先のいいスタートと思いきや、裏ではジュリーの“迷走”が囁かれている。 「…

ポケモンGO絡み?神戸市の須磨駅北側のコンビニで乱闘騒ぎ:須磨海水浴場の客が催涙スプレー撒き大騒動に発展

7月24日午後7時半ごろ、兵庫県神戸市のJR須磨駅北側のコンビニ(ファミリーマート)で、すぐ近くの須磨海水浴場(神戸市須磨区須磨浦通5)の海水浴客とみられる若者が乱闘騒ぎを起こした。現場となったコンビニのほか、すぐ近くの施設でもケンカが起…

自転車でポケモンGO、愛媛で少年が歩行者と衝突

愛媛県新居浜市の路上では、23日午後8時20分ごろ、自転車に乗りながら「ポケモンGO」で遊んでいた10代後半の少年が、前を歩いていた40代の男性と衝突しました。 警察によりますと、少年はゲーム画面を閉じようとした所で歩行者に気づきましたが、…

ポケモンGOを巡って発砲事件、ジムが標的に

[トロント 25日 ロイター] - カナダ・トロントの街中で23日夜、スマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO」に夢中になっていたユーザーに、女性が自宅の屋上からペレット銃を発砲したとして逮捕された。地元の警察当局が25日に発表した。 警察が目撃者の…

【最悪】ポケモンGOを母親にやらせるニート「町内を一周させた」「ピカチュウ見つけるまで帰ってくんな!」

人気のスマホゲーム「ポケモンGO」で信じられない出来事が発生しているようだ。なんと、自分は家にいながら、ポケモン集めを母親にやらせているというのだ。 「ポケモンGO」は実際にプレイヤーが野外を歩いてアイテムやポケモンをコレクションする必要がある…

ポケモンGOしながら運転 全国で事故36件

今月22日から配信が始まったスマートフォン向けのゲームアプリ、ポケモンGOをしながら、車や自転車を運転していた人による交通事故が全国で36件相次いでいることが分かりました。警察庁はスマートフォンを操作しながらの自転車や車の運転をやめるよう…

自転車乗りながら「ポケモン」、赤信号に侵入し接触事故

東京・練馬区で、男子大学生が「ポケモンGO」をしながら自転車を運転中に接触事故を起こしていたことが分かりました。 今月22日午後7時ごろ、練馬区春日町で、「ポケモンGO」をしながら自転車を運転していた10代の男子大学生が赤信号を無視して交差…

ポケモンGOがらみでついに死者が。プレイ中に銃で撃たれる

ゲームが直に関係あるかと言われると、難しいところですけれど。 一躍、社会現象となっているPokemon GO。車が突っ込んだり、崖から落ちたりと、危ないシーンが続々報じられていますが、ついに死者がでてしまいました。しかし、プレイに没頭するあまり車に轢…

アホすぎる指名手配犯が「ポケモンGO」に夢中になって警察に突入→自ら「ゲット」されるハメにwww【動画】

連日「ポケモンGO」にまつわる事件事故が発生している中、指名手配中の男が警察署のポケモンジムに引き寄せられ、そのまま逮捕されるという間抜けな事件が起きた。https://youtu.be/Gom4rfiB0Hk アホすぎる指名手配犯が「ポケモンGO」に夢中になって警察に突…

ポケモンGOトラブルで男逮捕 勘違いで暴行「俺のこと撮っただろ」

東京のJR渋谷駅近くの路上でゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしていた20代の女性に写真を撮られたと勘違いし、この女性の手をつかんだとして、警視庁渋谷署が25日までに、暴行の疑いで千葉県の男(27)を現行犯逮捕していたことが分かった。 トラブ…

ポケモンGOで道に迷い高速道路へ 男性を保護 岐阜

24日夜、岐阜県美濃市の高速道路で24歳のブラジル人の男性が歩いているのが見つかり、警察に保護されました。男性は、スマートフォンのゲームアプリ、ポケモンGOをしていて道に迷い、高速道路に入り込んだと話しているということです。 24日午後8時…

車3台玉突き 最初に追突の男性「ポケモンGOに夢中」

25日朝、大津市で乗用車3台が関係する玉突き事故があり、1人がけがをしました。警察によりますと、最初に追突した車を運転していた男性は「運転しながらポケモンGOをやっていて夢中だった」と話しているということで、警察が詳しい状況を調べています。…

運転中の「ポケモンGO」で検挙相次ぐ

岡山県内で、スマートフォンの画面を見ながら車を運転したとして、合わせて3人が道路交通法違反の疑いで検挙されました。警察によりますと、3人はいずれも「ゲームアプリのポケモンGOをしていた」と話しているということです。 23日午後3時すぎ、岡山…

ポケモンGO 女子大生かばんひったくられる 名古屋

24日午後3時ごろ、名古屋市瑞穂区村上町3の市道で、近くに住む女子大学生(22)が自転車を運転中、前かごに入れた手提げかばんを後ろから来た原付きバイクの男にひったくられた。女子大学生はスマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」をしていた。愛…

ポケモンGO 車運転の3人に反則切符 岡山

岡山県警は、スマートフォン(スマホ)向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしながら車を運転したとして、23、24両日、県内で男女3人に道交法違反(携帯電話使用など)容疑で交通反則切符(青切符)を切った。県警は「運転中の操作は事故に直結…